FC2ブログ

販促企画屋

販促企画をアイディアで差別化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万人受けする飲食店

万人受けを狙ったお店など流行りません。
どうしても万人受けしたいのであれば以下のことを一度考えてみましょう。

お客さんがお店を利用してくれる理由の多くは「通りすがり」です。
ということは、あなたのお店の看板を見直す必要があります。
分かりやすくインパクトのある看板が必要です。
もちろん看板だけが重要ではありません。
その前にやることがあります。

宣伝です。
どんなものがどんな値段で食べられるのかを知ってもらう必要があります。

メニューは今、流行のメニューをひたすら追いましょう。
それから定番のメニューを用意することも忘れてはなりません。

万人受けするには当然のことながら美味しくて、安くて、従業員の接客が良いことが絶対条件です。
客が利用する前に警戒する順番をつけるとすれば
1番に価格
大きく離れて
2番に味
3番に接客態度
です。

この中には含まれていませんが交通の便などの物理的な行き易さも重要です。

利用した客が不満を持つ順番は
1番に味
2番に価格
3番に接客態度
です。

これらが悪いと絶対にと言ってもいいほど、もう一度来店してもらえることはありません。

あなたはお店の口コミを気にしていますか?
周囲の口コミを聞き出すことは容易ではありません。
しかし、ネットに載っているの口コミならば簡単に見ることが出来ますよね。
万人受けしたいのであれば必ずチェックして良いところと悪いところをチェックしておきましょう。
離れていったお客も口コミで戻ってくる可能性があります。

とりあえず、これだけのことを守ってみましょう。
すべてがそこそこで、無難なお店にしたいのであればこれで良いでしょう。
しかし、もう一度言いますが万人受けを狙ったお店など絶対に流行りません。

[ 2009/10/21 14:06 ] 飲食店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 15000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。