FC2ブログ

販促企画屋

販促企画をアイディアで差別化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたが経営するスナックを宣伝するときに何を書く?

お店を宣伝しようと思っても何を伝えればいいのか分からず、普通の宣伝になってしまう方のための簡単でちょっと奇抜な内容を作る方法の企画です。

以前、「本当にイベントで24時間スナック営業するなら」という会員限定の企画を書きました。
それを書いていて思いついたネタです。
その記事の中でも書いてますが、「●●●」が当然必要です。
実行するのはもちろん、通常営業時用です。
イベント用ではありません。
活気を作るための工夫です。
それとお店を宣伝するネタにもなります。

とりあえず、あなたのお店用の●●●を用意します。

●●●が知りたい方は、ブロマガ購読→ログインしてお読み下さい。

(今回はブロマガ購読者以外の方には分かりにくい内容になってしまいました。分かりにくいと思う方は他の無料公開記事を読み直してみましょう。)

当然、これを宣伝しなければ意味がありません。
地方の情報誌に載せてもいいですし、顧客にメールで直接送ってもいいです。

宣伝するときは今までのようなものでは面白くないので、テレビ番組のCM風にしてみましょう。
番宣というやつです。
たとえば、日本テレビの仰天ニュース風の番組宣伝を例にします。
「女子高生がたったの1ヶ月で10kgの減量に成功!その驚きの方法とは!?。仰天ニュースは今夜9時!」
みたいな感じです。
見たことある人は分かると思います。
見たことない人は日本テレビを水曜日の夕方ぐらいから出来るだけ長く見ていてください。

それを利用した宣伝方法です。
「本日、ママが驚きのチャーハンを作り始める。その驚きのチャーハンの具材とは、いったい!?」
とか
「今日、ママが驚きのものを飲み始める。それはいったい何!?」
といった具合で宣伝します。
(※会員限定記事は少々、書き方を変えてます)

これを週に一回程度、実行しましょう。
客を呼び込むためには、当然の努力です。
そんなに難しいことではないと思います。
今まで、やったことのないことは最初は難しく感じます。
お客の反応を見ながら実行すれば簡単にできるようになりますよ。
中身をほんのちょっとだけ風変わりにするともっと効果があります。

でも風変わりを考えるのが一番難しいかな・・・?
宣伝することがなくて、他のお店と同じになってしまう方にはもってこいの企画ですよ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2011/10/30 07:50 ] スナック(ブロマガ限定) | トラックバック(-) | コメント(-)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 15000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。