FC2ブログ

販促企画屋

販促企画をアイディアで差別化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電話やメールによる営業よりも確実に成果を上げるスーパーツール(スナックの集客企画)

電話やメールでの営業よりも来店確率が高くなるスーパーツールがあります。
身近にあるけれど、誰もなかなか気が付かないスーパーツール!
これを使用すれば既存の顧客の利用頻度が確実に増える!

それはズバリ!「手書きのハガキや手紙+α(プラスアルファ)」です。
その、+α がすごい集客の力を持っているのです。
+αの使い方とタイミングが重要ですが。

でもハガキや手紙を送るためにはお客さんの住所ともちろんフルネームを知っている必要がありますね。
顧客名簿は作ってますか?
顧客名簿には名前はもちろん、住所や電話番号、誕生日など必要最低限の情報が載ってなくては意味がありません。
これがものすごい価値を持つのです。
形だけの付き合いならともかく、あなたがいつも"なぁなぁ"で親しくしている人から突然、お中元などが送られてきたらどう思います?
当然、
「大事に思われてんだな?。」
と、思うはずです。

若い年齢の人でも、こういった事を侮ってはいけません。
年齢が違っても若い人と年老いた人の元となる感情は切り口が違うだけで、ほぼ同じなのです。
顧客名簿は、お中元やお歳暮を送るためだけのものではありませんが下手な使い方をしない限り商売上、ものすごく意味と価値があるものなのです。
全てではありませんが見てきた限り、顧客名簿を軽く考えていたスナックは、割と早々と消えて無くなってます。

話を戻しますが、手書きのハガキだけでも十分に効果があります。
ためしに手書きのハガキを送ってみてください。
内容は・・・ご自分で考えて。(ブロマガ会員の人は知ってますよね)

なにはともあれ、「手書きのハガキや手紙 +α(プラスアルファ)」は効果抜群です。
+α(プラスアルファ)が、なんなのか知りたい方はブロマガ購読→ログインしてお読み下さい。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2011/09/10 06:38 ] スナック(ブロマガ限定) | トラックバック(-) | コメント(-)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 15000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。