FC2ブログ

販促企画屋

販促企画をアイディアで差別化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スナックの新規顧客獲得のための集客企画

この前、こんな話を聞きました。
「二次会でスナックに行こうと思ったんだけど、お店あまり知らないからどこも行かずに結局、帰ってきた。」
というものです。

勿体無いですね。
でも、それがスナックというものです。
昔から飛び込みで入店してくる客はあまりいなくて、大抵の場合は馴染みの客からの紹介で来店するものです。
それほどスナックの扉が壁のように感じるのです。

そういう"しきたり"を守りたい人は、これからもそのスタイルで経営しましょう。
そうでなくて、とにかく歩いている人でもお客として拾いたいと思う人は次のようなことを実行してみてはどうですか?

お店の前に出しているスタンドサインを一工夫しましょう。
スナックの定番の看板といえばスタンドサインですよね。
単純かつ分かりやすい。
点灯させられるので夜間はこれに勝るものはありません。
しかし、そこに書いてあるのは、"お店の名前"だけです。

逆にいうと、それしか分かりません。
何も分からないから新規の客が来ないのです。

スナックとはそういうものだ!と思う人は、今まで通りでいきましょう。

そうでない方は、メニューボードなるものを用意しましょう。
夜なのでライト付きのものが良いですね。

メニューボードが何なのか、ピンと来ない方はネットで検索してみてください。
すぐに分かりますよ。

メニューボードに何を書くのかというと・・・。
ここから先は、ブロマガ購読→ログインしてお読み下さい。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2011/10/01 19:22 ] スナック(ブロマガ限定) | トラックバック(-) | コメント(-)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 15000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。