FC2ブログ

販促企画屋

販促企画をアイディアで差別化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新規顧客を獲得するために出す広告(スナックの集客企画)

唐突ですが、例えばタウン情報誌などにあなたのお店の広告を載せようと思ったときに
「効果があるのかな?」
と思う人もいると思います。
効果が無いということは絶対ありません。

しかし、たまに見るのですが、せっかく写真を載せていてもお店の中の様子だけで、働いている女の子が一人も写ってない写真をたまに見ます。
もったいないですね。
男であろうと女性であろうと顔に自信がなくても顔を載せるのは重要です。
写真に写っている顔は、見ている人の目をそちらに向ける力があるのです。

その広告を2人以上の客が話しながら見ているのであれば、写真を見て来店する確率は高くなります。
本当です。
マジです。
もちろん、お客さんの好みの顔でなければなりませんが、好みは人それぞれなので、これ以上は何も言えません。

顔は立派な"掴み"です。

中には、写真すら載せてない広告主もいますね。
どんな神経をしているのか不思議です。
たとえタダで載せることが出来ても馬鹿にしてはいけません。
ラーメンを紹介するのに文字だけでは伝わらないでしょう?

写真には顔も載せるのは必須です。


次に広告に何を書けば目立つのか!?

効果があるのかどうかということよりも、その広告を
「読んでもらえるか?見てもらえるか?」
の方が重要です。
この世に埋もれてしまって目立たない広告など山ほどあります。
一概には言えませんが、広告代理店の担当者にも責任はあります。
仕事が欲しいだけで情報誌を作り、載せる情報といえば

「明るくてノリの良い女の子が会話を盛り上げてくれる」
とか
「リーズナブルで楽しく飲めることをモットーにお店なのでリピート率が高い」
とか
「個性豊かな女の子たちが最高のもてなしで楽しませてくれるお店」
とか
よく見るフレーズです。

どれを見ても似たようなものばかりで特徴が分かりにくいですね。
あなたのお店も同じような宣伝文句ならば、おそらく他のお店と同様に埋もれてしまっているでしょう。
でも「自分のお店の特徴などよく分からない」
というような客の心のつかむキャッチが思いつかない人に有効な目立つフレーズの作り方を教えましょう。
難しいことはありません。
すごく簡単です。

たとえば、よくある「個性豊かな女の子たちが最高のもてなしで楽しませてくれるお店」
を、あることに変えます。
あることとは・・・。
ここから先を読みたい方はブロマガ購入→ログインしてお読み下さい。
あなたのお店でも必ず使えます!


販促費をケチると、お店が衰退しますよ。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
[ 2012/02/24 20:15 ] スナック(ブロマガ限定) | トラックバック(-) | コメント(-)
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 15000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。