FC2ブログ

販促企画屋

販促企画をアイディアで差別化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイディアをモノにするコツ

景気が少しずつ上向きになるかもしれませんね。
景気が良くなっても、その景気の良さに頼らないようにしましょう。
景気が悪くなったときに辛くなりますから。

日常でアイディアを考えるときのコツを書きます。

「これはいい!」
と、すごいことばかりを思いつければ良いのでしょうが、都合良く、すごいアイディアばかりが思い浮かぶということはありません。

大事なのは既に存在する物やサービスでも
「もう、既にあるから」
と否定せず、あなたなりに一から思いついたことを組み立て、具体化してみることが大事です。
具体化していく上で問題点があれば、その解決策も考える。
ちょっとした方向転換や改良で小さなアイディアが大きな効果をもたらすこともあります。

「物理的に無理だな」
とか思った時点でそのアイディアが終わってしまいます。

具体化していけば自分なりのオリジナリティのあるサービスや物が完成するかもしれません。
一番重要なことは常にそのサービスや物を使う人の喜んでいる姿を思い浮かべながら考えることです。

景気に惑わされず着実に少しずつ進んでいきましょう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 15000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。