FC2ブログ

販促企画屋

販促企画をアイディアで差別化

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一品しか出さないお店

もしも、小さな飲食店ならば、どんな販促方法があるでしょう。
一品にこだわってみてはどうですか?
たとえばモツしか出さないお店というのはどうでしょう。
名付けて「モツバカの店」です。

メインがモツだけで他にあるものは、ライス、味噌汁、漬物、酒類などだけです。
その代わりモツに関していろんな味付けや食べ方を研究する必要はありますが一度知れ渡ると、そこそこ成功すると思います。

いろんなものを研究するより1つの食品にこだわったほうが利用してくれる確立は上がります。
たとえば、中華料理屋が出しているラーメンと、ラーメン屋が出しているラーメン、どちらが美味しいと思いますか?
もっと言えば、醤油、塩、とんこつ、味噌、これらすべてを提供しているラーメン屋と、塩ラーメンのみにこだわったラーメン屋のラーメンとでは、どちらが美味しいと思いますか?

答えは明白です。
あなたが選ぶのは後者の方です。

  少々、蛇足になりますが、前者の方は複数人で行くときに適したお店です。
  後者の方は、あなたが行きたいお店です。
  したがって小さいお店に適しているのは後者の方です。

居酒屋なら少々、不利なように感じますが回転率で考えるとやってみる価値はありそうです。

別に、モツじゃないとダメ、というわけではありませんので^^;
「お酒を飲むときには、これを酒の肴に」と思ってもらえれば成功です。


FC2 Blog Ranking
ブログランキングも参加しています。
一度もランキングを気にしたことはありませんが・・・^^;

[ 2009/11/26 14:32 ] 飲食店 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 15000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。